2024年6月1日土曜日

PM2.5の方が悪い

 6月1日 晴れだったかな。

 本日未明の豊後水道方面を震源とする地震はこの辺りでは震度1が良いところで、時間も「さわさわさわ」っと3秒ぐらいだった。それでも寝ていたのに確かに感じた。年寄りは夜聡いのだ。と言いつつ、こういう地震が揺れ始める前に一瞬の妙な静寂があるのは何だろうね。


 気象庁のPM2.5の予想。

 明日の未明には中国からPM2.5が大量に押し寄せてくる。タンカーを撮りに行こうかと思っても黄緑色だと5km先は視界がもう真っ白で話にならない。それに健康に悪に悪そうだ。福島のトリチウム汚染水と中国のPM2.5のどちらが中国国民を含む東アジアの人々の健康に悪いかを考えるとPM2.5の方が悪いのに1票を入れる。



0 件のコメント:

コメントを投稿