2024年6月7日金曜日

追加放流したのかな

 6月7日 晴れ

 いつもの渓流。アマゴの追加放流したのかな。ちょっと前にはアマゴが全然いなかった淵にチラチラとアマゴらしき影が見える。川沿いに歩きながらフライを流すと同じようなサイズが3匹。チラチラとでも姿を見せるのは油断しすぎで、放流してそれほど経っていない。ところで、少し下流では6/1にアユが解禁になっている筈だが友釣り師は一人見ただけなんだよね。アユ釣り師が激減しているのか。


写真

 キツネ

 10時頃、サシバを観察しているとキツネ色の塊が斜面を降りてきた。あっ、こんな時間にキツネだ。少し歩き方がおかしいし、腰から下の毛並みも少し変。後ろ足も方々に斑点があって怪我をしているのか。体調不良で餌を探せないから日中も隠れていられないんだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿