2024年6月6日木曜日

華振棍・王

 6月6日 曇り

 それでも洗濯物は良く乾いた。

 某ニュースサイト。中国の観光名所の滝が水を水増ししてある偽物だと現地の公園管理局がそれを認めたそうで。そのニュースの横には中国の「嫦娥6号」が月の裏側でサンプルを採取して離陸したという記事がある。この記事の並べ方は「嫦娥6号」は嘘だという思う人を煽っているように見える。まぁ、嘘かもしれないけど、、、嘘と思える、、、嘘だろう、、、証拠は無いし、、、中国版「カプリコン・1」、、、「華振棍・王」ってか。


写真

 シジュウカラ

 お馴染みの電柱とその架空地線(注1)を取り付ける柱の根本にできる隙間で営巣。この日の5日ぐらい前にはヒナの餌にする虫を持って帰っていた。しかし、この日は虫無しで帰って来ていた。ヒナに問題が起きたのだろうか。その後、この電柱の移設工事もあって、このシジュウカラ一家の追跡できていない。ちゃんと巣立ったのかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿