2024年6月3日月曜日

渋野にボーナス

 6月3日 晴れ間ありの曇り

 スターというのは何か違う。全米女子OPENの14番で渋野のパットがカップの縁で止まりカメラを15秒近く引っ張って、、、入った。あれを見てマスターズの16番のカップの縁でボールが一瞬止まってナイキのマークをしっかり見せて「コロン」と入ったタイガーウッズのパットを思い起こした人は多いと思う。今回の渋野は視聴者を13秒も釘付けにしたのにボールのデザインが悪くて、せっかくのロゴがはっきりしない。Titleist のProV1xかなぁ。もしそうなら渋野にボーナス出せよぉ。


写真

 ヤマトシリアゲか

 シリアゲムシだけで分類上の目を持っているようだ。「尻上げ」と言いながら漢字表記は「擧尾虫」でアゲオムシにしなかった理由は何?。メスは尻が上がっていないのにシリアゲでは男性優位の性差別という問題もある。同定は難しいようで、この写真はヤマトシリアゲと言いながら他のシリアゲかもしれない。興味がある人は下記のURLかなぁ。

https://103tsuzuki.wixsite.com/magnifying-glass/japanese-mecopteran-insects



0 件のコメント:

コメントを投稿