2024年6月4日火曜日

風船が浮いている

 6月4日 晴れ

 横浜の市営バスが人手不足対策として、運転手の夏休み5日を1万円/日で買い取るそうな。大型2種の運転手を1日雇うのに1万円は安いよね。安すぎる。3万円/日だと思うな。それれなら月給と合わせて4万円/日ぐらいでホクホクにはなるだろう。


写真

 VLCC 高松丸。

 日本郵船。今日は気象庁のPM2.5予報は「少ない」より下。黄砂も無いし、花粉も少ない。そのタイミングでVLCCが入ってくるのは珍しい。んで、撮りに行った。一見、霞んでいるように見えるが、船まで7km程度で非常に良く見えている。ところが、そうでなくても14mぐらいの低い喫水で入ってくるのに、今日は何処で積荷を下ろしたのか、喫水11mで風船が浮いているような感じで迫力がねーっ、、、ないねーっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿