2024年5月4日土曜日

お茶のCM

 5月4日 快晴

 この快晴が12P彗星がある時に間にあえばねーっ、、、と思う。


 オータニさんが「お~い お茶」のCMに出るようで。「お~い お茶」については女性差別の匂いが強くするという話がネットでは大量に出てくる。「お~い お茶」のギャラがどの程度か知らないが、6億円消えても頑張れる人が、端金のために火中の栗を拾うようなことをして野球に集中できなくなるのはねーっ。


写真

 キビタキ

 キビタキのオスだろう。近所の有料公園の林の中で。何度か止まってくれたが、なぜか止まる姿勢が後ろ姿にしかならない。前からも撮りたかったんだけどね。


コハナバチの仲間か

 ミツバチよりかなり小さく見えた。でも、花に取り付いている時の雰囲気や足に付けた花粉がミツバチに似ている。色々と普通な感じだけど知らない虫がいるもんだ。もう少し形を撮りたかったけど何処かに行った。



0 件のコメント:

コメントを投稿