2024年5月7日火曜日

誰が読んだ

 5月7日 曇り時々小雨

 太平洋津波警報センターのサイトを見ていると4月27日にBonin IslandsでM6.9の地震があったという記録がある。「ボニン諸島」って日本域にあると言うが聞いた事がない。ググると小笠原諸島の米国での呼び方だった。Boninは人の名前かと思ったら、そうではなくて無人島の「無人」の部分を誰かが「ぶにん」と読んだのが広まったのだそうだ。誰が読んだんだ?


写真

 Boeing 787

 737MAXで御難続きのボーイングがBoeing787でまた御難。少し前に787の機体の接合部に隙間があると内部告発あったそうで。んで、今回は主翼と機体の接合部に機械的接合と電気的な接合の検査結果の改ざんが有るとの疑いだそうだ。日本企業も検査結果の改ざんはやるけど、米国企業も色々とやってるんだろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿