2024年5月18日土曜日

頭の上を飛んで

 5月18日 巻雲気味の晴れ

 つばさの党の選挙妨害。やった人は捕まって損。妨害された被選挙人や選挙人も損。得するのは言論や選挙に関する法律を厳しくしたい自民党や右派だけ。んで、それらのひとたちのヤラセだったんだろうな。


写真

 JA718W

 ロビンソンのR-44。先日阿蘇方面でエンジン故障で不時着し、3名の負傷者を出したヘリコプターそのもの。

 あの事故は遠い所で関係ないと思っていた。ところが、これが、玄3の頭の上を飛んでいるのを撮ったことがあった。事故時、怪我人は出たが、パイロットは適切に反応してヘリコプター特有のオートローテーションと呼ばれる軟着陸を行った。んで、墜落と呼ぶのは適切でないという人も居るようだが、怪我人を3名も出したらそう呼ぶ人がいてもしかたない。とにかく玄3の頭の上に落ちてこなくてよかったね。



0 件のコメント:

コメントを投稿