2024年5月12日日曜日

サシバは出てこないんだよね。

 5月12日 雨

 ベルギー映画のリメイクの「MEMORY」をAmazonのビデオで見たんだけど。どうしてこんな事になったかと考え込んでしまうほど前作に比べてデキが悪い。オリジナルは「The Memory of a Killer」でsony pictures classicのDVDで見たような。ベルギー映画なので英語字幕で見て、それでも刑事と殺し屋の人物が浮かび上がっていた。今作の役者は悪いメンバーではないので監督と脚本とエディターが下手なのかなぁ。


写真

 サシバ

 棚田がある小さな谷。イワツバメに威嚇されながらイノシシ等避けの電気柵の支柱に上手に止まっている。この写真を撮った近所で営巣しているようだが、どこでやっているか分からない。これは少し前の写真で、この土日は実家の田植えで帰ってきた家族連れが多く、中には田植え機の前で記念写真を撮っている家族もいた。そういう状況ではサシバは出てこないんだよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿