2024年5月13日月曜日

4000万円に増えた

 5月13日 曇りのち高曇り

 今朝の朝のニュースショーが言うには、老後のために必要な資金は2000万円から4000万円に増えたそうだ。金融庁が老後のための資金が2000万円だと金融庁が発表したのは2019年6月の話だった、、、かな。となると、5年で2倍で、これは毎年1.15倍の上昇。ところが、政府はインフレは2%上昇を達成できなかったと言っていいたような。年金は2%増えただけ。どういう計算なのかさっぱり分からない。600万円を超える年金を受け取っていた元日銀総裁がいたから日本を借金漬けにした黒田もそれ以上受け取っているのは容易に想像できる。カネ返せ。


写真

 ハナグモとアブ、それにサカハチチョウ

 春型のサカハチチョウ。 アオバセセリと同様に名前が思い出せなかった。サカ〇〇チョウだったと思いながら〇〇の部分が出てこなかった。それは良いのだが、そのハナグモに捕まってしまったアブらしき虫が写っていて、これが想定外の飛び入りの被写体&主人公。



0 件のコメント:

コメントを投稿