2023年6月8日木曜日

試し釣りかな

 6月8日 曇りのち雨
 ウクライナの前大統領のポロシェンコがロシアによるダム破壊が反攻作戦に影響ないといったようだ。そんな筈はない。NATO側はウクライナにかなりの数の舟艇等の渡河機材を供与している。水が無くなれば、ダム湖底は泥沼になって舟艇は使えなくなる。それにしてもポロシェンコは元々は親ロシアだったと思うのだが。

写真

 アユ試し釣りかな

 アユ釣りをしている雰囲気で、解禁かと思ったけど、あまり気合いを入れて釣っている雰囲気ではなかった。川にこの人だけというのも変。漁協の人の試し釣りか。もう少し下流で川を見ていたら小さな魚が跳ねる。どうも、アユが水面の虫を食べているような。まだ虫を食べているようじゃ友釣りには早い。今年のこの水域のアユはどうなっているのかな。


 ヘビ

 草むらにヘビがいると思ってレンズを向けたら尻尾が2つある。げげげ。後尾中かとも思ったが、太いのと細いのが絡んでいて、色も違うし、片方の胴体がやたらに太い。ひょっとするともう1匹を食べているのかもしれない。草むらの向こうはガケなので、結局、確認せず。



0 件のコメント:

コメントを投稿