2023年6月1日木曜日

んな所で営巣すんのぉ

 6月1日 曇り日雨
 明朝は台風2号が梅前線を刺激して豪雨になる予報。

 残念ながら渡辺名人が負けちゃいました。NHK杯を入れて藤井8冠になっちゃいましたねーっ。あと一つで全タイトル制覇で、勝てそうな人がもう居ないんだよね。あの藤井猛先生も「対局しない、負けるから、ふふふ。」とかおっしゃっていたから、まぁ、ダメなんだろう。永瀬先生に何とかしてもらわんと、、、ねーっ。


写真

 ヤマバト。

 庭にヤマバトが巣を作った。近頃、庭をウロウロしているとは思っていたのだが、まさか、んな所で営巣すんのぉ、、、だ。庭木の消毒をする直前に気がついて、1m以下に近づいても巣を離れなず抱卵している。とりあえず、その巣の周りだけ、あまり消毒液がかけないことにしたが、匂いを嫌ったか、その日の夕方には巣を離れていた。「諦めたか?」と思ったら、今日は戻って以前と同じ雰囲気で巣に座っていた。そこらじゅう糞だらけになりそうでなぁ。困ったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿