2023年5月8日月曜日

シワを隠し

5月8日 晴れ

 放送がHDになった頃、シワが目つからという理由で幾人かの女優が若い役ができなくなり仕事が減った。男性もシワは見えたのだろうが、気にしなかった。4Kや8Kではどうなるのかと心配していた。んで、近頃のTV画面、そのシワ顔がきれいに見えるような。顔を認識してリルタイムでシワを隠したり、目を大きく見せたり、小顔に見せるようなソフトが稼働しているような気がしてきた。


N30036

 セスナ208「キャラバン」

 まだ米国の登録番号が付いている。つい3日前まで米国西海岸、LAの少し北の飛行場にいたらしい。そこからハワイに飛び、マーシャル諸島、サイパンと飛んで、日本には昨日到着した。その苦難の道のりを物語るように「6」の文字が1/3ほど剥げている。外部増槽を付けてきたという話だったが、それらしいものは見えず、ただ、大きな排気管が見えるだけ。

 ウクライナ-ロシア戦争のアオリで欧米等の飛行機はロシア上空を飛ばなくなった。つまり、スピットファイアが飛んだような北周りのコースが取れないんだね。んで、単発機で太平洋を超えてきたわけだ、、、したくないねーっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿