2023年5月21日日曜日

消えてしまった

 5月21日 多くの晴れ間ありの高曇り
 また、今頃、黄砂が来るとか言っている。

 ロシアがF-16の供与容認にピリピリ。ロシアはウクライナの戦力強化には何であれピリピリ。が、F-16だけならタダの飛行機。F-16供与に前のめりのオランダではフォッカーがライセンス生産している。同国はF-35の導入にともない、余剰のF-16を適当な方法で処分したいし、オランダ人が沢山死んだマレーシア航空17便撃墜の遺恨で国民の理解も得やすい。オランダが持っているF-16はA型やB型の近代化改修型のF-16MLUでBlock50台の電子機器を持つらしい。ただ、AGM-88のような対レーダー能力まで有るか確証が得られない。MLUのフルスペックにAIM-120ミサイルとJDAMが付いてくるだけでもロシアはピリピリしても無理はない。


写真

 ヤマセミの巣かと思ったが、、、。

 この辺りにヤマセミが居るのを見つけた頃には、この穴の近くを飛んでいるのを見た。この写真はトリミングしまくりで、実際にはかなり距離がある、んで、ここで営巣するのかと期待した。ところが、近くで工事車両がガチャガチャやり始めた。それを嫌がったのか何処かに消えてしまったんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿