2023年5月20日土曜日

前線に出るより危ない

5月20日 曇り

 ゼレンスキーがスパイの天国の日本に来たのかな。前線に出るより危ないような。

 ウクライナのマリウポリの爆発。Storm Shadowなんだろうね。大量のミサイルで飽和攻撃をしかけるロシアに、スティルス系ミサイルでピンポイント攻撃を仕掛けるウクライナ。通常戦力だけで行われる第3次大戦を妄想して、その縮図のようになってきた。


グラフ

 Covid-19。4/7頃までのグラフ。定点系データを眺めているけど、それまでのデータと連続性のある分かり易いグラフにする解決策が浮かばない。

 厚労省が出してくれた定点系データなんだけど、それは10/3(緑矢印)以降。比較するなら抗原検査の影響が少なそうな7/1(赤矢印)頃からの7波との比較の方が分かりやすい、、、っと思っている。そっちのデータを出してくれないかなぁ。

写真

 カラスアゲハ又はミヤマカラスアゲハ

 崖下2mぐらいの所を黒いアゲハが2匹、テラテラ光りながら飛んでいた。そろそろ降りたところで向こうも水辺に止まって給水を始めた。相変わらずミヤマカラスアゲハかカラスアゲハか分からない玄3なのだが。あと10匹ぐらい欲しいと贅沢を言う。



0 件のコメント:

コメントを投稿