2023年5月19日金曜日

5類化後の初回発表

 5月19日 雨時々曇り
 未明には結構な勢いで降っていた。

 Covid-19の5類化後の初回発表があった。ところが、玄3が最も重要視している死者数のデータがない。2番目に重要視している重症者数もない。更に、全国の定点医療機関の数は「約 5,000か所」とあり、集計したんだから正確な数があるだろう。また、文書内に「定点当たり患者報告数等」とか「新規入院患者数等」とある。「等」って何だ? 入院できなかったら計数しないのか? 「患者」というのは発症してい人は計数しないのか。

 これまでも感じていたが、同じ視点を続けないことで、故意に一般人が状況を把握できない形にして発表しているように見える。とにかく、玄3の知能ではこれまでのデータとの相関を取る方法の見当もつかない。


写真

 ヒメサナエか

 小さくて細くて地味なトンボなのでなかなか気がつかない。去年、この渓流に居ることに気がついて、止まっている時も羽を小さく動かしていて落ち着きのないトンボだと思った。今回、このように葉っぱに止まっている時は動かしていないが、羽に多少の後退角を維持していて、高速飛行の準備をしているのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿