2023年5月18日木曜日

何処かに消えた

 5月18日 晴れのち曇りで少しの雨
 明日はCovid-19の5類へ変更後で初の感染状況が発表になる。ここんとこ、ワクチンを接種をするかしないかで迷っている。気になるのはアナフィラキシー。初めて接種するときの免疫反応ではなく、ワクチンに何度も接触して作られた免疫が新しいアレルギーを起こさないかと心配しているわけだ。これに関して情報が見つからない。

写真

 アオバセセリか。

 渓流周りには全然名前の見当がつかないのも含めて、虫がたくさん飛び始めた。これも見つけた時はセセリチョウの仲間だとは思わず、見当はずれの小型の黒いアゲハだと思った。それでも、とりあえず、見たことがない蝶だと思い、必死でファインダーで追う玄3を嘲笑うようにしばらく高速で飛び回り、4枚の写真を残して何処かに消えた。



0 件のコメント:

コメントを投稿