2023年5月17日水曜日

5月は紫外線が強いから気をつけて

 5月17日 晴れ
 遠景がモヤで真っ白。その上、もう夏みたいに暑かった。5月は紫外線が強いから気をつけてね。

 ロシアが先日撃墜されたSu-34+Su-35+Mi-8の仕返しにウクライナのパトリオットを破壊したらしい。パトリオットを狙い、デコイ役のミサイルを含んで18発を使ったというから飽和攻撃を仕掛けた。飽和攻撃というのが有効だということなんだろう。


写真

 ニホンカワトンボ、、、でしょう

 ムカシトンボが羽化していた木はヤゴの抜け殻が無かった。カワゲラの抜け殻。ああいうのってまぁ、毎年あると思っていたのだが。んで、今年のその木の周辺は、この羽の付け根が透明なニホンカワトンボの天下になっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿