2023年5月15日月曜日

渡辺が勝った

 5月15日 晴れ一時雷雨
 おっ、名人戦、渡辺が勝った。さぁ、彼の1冠時の強さを見せるのはこれからだ。

 あれ?! 神戸の須磨海浜水族園が5月31日で閉園になるとか。「35年間ありがとう」などと言っているが、たった35年ってことはなくて、もっと昔からあったような気がするんだけどなぁ。とにかく閉じて、2024年から名前を変えて新装開店するらしい。ふーん、、、としか言いようがない。


写真

 麦畑

 ♪誰ぁれかさんと誰ぁれかさんが♪、、、は見えないけど、裏作の麦が色づいてきた。香川を中心にうどん用の小麦が多いだろうと思っていた。ところが、この辺りではビール用の2条大麦が多いのだそうだ。愛媛にある朝日麦酒の工場が買ってくれるらしい。もっと近くの麒麟麦酒は買ってくれない。んで、近郊の農業関係者が贈答品などには朝日を使い、麒麟を使うと村八分になるそうだ、、、ほんとかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿