2023年5月10日水曜日

夏のタヌキはイマイチ

 5月10日 高曇り気味の晴れ
 5/10の0時、つまり今朝は備讃瀬戸をタグボートに引かれて長大物件が通ることになっていた。「海翔」のようだった。あれが橋の下を通るシーンを撮りたいのだが、大抵は夜中か未明で明かりがない。日中に通ったことがあるだろうか。ちなみにGoogle Mapsで加古川の河口にある起重機船が「海翔」となっているが、あれは「海翔」ではないと思う。

写真

 タヌキ

 今日はタヌキ、キツネ、アナグマが現れた。メスを探しているのか、オスをさがしているのか。どっちにせよ色々と出てくる。それも日中だ。暗い林の中なので写りがシャキッとしない。尻尾の毛が禿げていて、やはり、夏のタヌキはイマイチだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿