2023年4月5日水曜日

「ありーな」を作る

 4月5日 曇り一時雨
 室内競技場「ありーな」を作る件で市が県にカネを出せと言って揉めているそうで。県はずっと前の知事のナガノが箱物を大量に作って財政が完全にコケた。イシダ知事がかなり持ち直したらしいが、今も財政健全化の最中のようでカネを出したくない。
 こんな物価上昇の状況で「ありーな」を作るより市民税と県民税を1円でも安くする方に心を砕いてほしいモンだ。税金は丸儲けと思って湯水のごとく使うのは止めろよ。


写真

 先日初めて撮影して正体不明だった「きび」はエスコート専用船らしい。ググっても、この辺りには漁業取り締り船の「きび」や巡視艇の「きびかぜ」ばかりがヒットするばかりだった。普段はタグボートが警戒船をやっているが、巨大船が1度に4隻ぐらい来るとタグボートが忙しいのでこういうエスコート船が巨大船の前方警戒などのために出てくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿