2023年4月1日土曜日

つまり、エイプリル・フール

 4月1日 晴れ

 イーロン・マスクたちがChatGPTのようなAIの開発中止や禁止の署名活動をするとか。資本主義でも先制主義でも利益を生む物の開発を中止しようとは思わない。さらに安全保障にも有効なら軍は必須だと考える。また、開発中止を検証する方法はないだろう。検証するAIを開発するか、、(^^)。教師無し型AI碁は一度走り出したらどんどん自身を開発した。誰も開発作業をしていなくてもAIは自分で自分を開発する。止められない。つまり、マスクたちの声明はエイプリル・フールってことだな。


 Covid-19。19時30分になってもアップデートがない。年度の境目の関係かな。


写真

 JA4226

 翼端タンクに「NEMO FORCE ONE」とある。機種はビーチクラフト ボナンザ(の廉価版)。JAXAが運行システム実証で使っていた機体。女ばかりのロックバンド「NEMOPFILA」の所有機なのかな。んで、先代の所有者とは全く違う派手目の塗装になった。

追記:本機のオーナーが「NEMOPHILA」のファンだということだけで、この塗装になっているそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿