2023年4月2日日曜日

花粉光冠

 4月2日 晴れでも雲多め
 厚労省のCovid-19感染状況は2日つづけてアップデートがない。5月8日から5類に移行するまでは発表があると思っていたのだが、首相に忖度して前倒で止めてしまったのかなぁ。しかし、Webのページには「終わりました」とかのメッセージも無いんだよね。厚労大臣は地元に戻っているから気が抜けているだけなのか。

グラフ

 Covid-19。死者数と減衰曲線。04/01と04/02はNHKのサイトを経由した数字にした。厚労省の数字は出ているが、これまでのページには載せていないということのようだ。

とにかく、以前は死者数がゼロと交わるのは01/12から数えて87日だった。それがズルズル伸びて95日になった。4/16ぐらいになる。そのままズルズルと伸びませんように。

 なを、3/30の「ゼロを切る日は変わっていない。」は数字の入力間違いがあった。お詫びする。


写真

 今日の夕日

 夕日と管制塔の重なりを撮ろうとしたら変な写り方になる。大量の花粉が飛んでいるんだと思う。花粉光冠だな。スギ花粉とヒノキ花粉のカクテルに被られて、今日はどちらのアレルギー保持者も酷い目に遭ったのではないか。



0 件のコメント:

コメントを投稿