2023年3月31日金曜日

踏み違え パート2

 3月31日 晴れ
 くしゃみが出る。ひのき花粉か?

 先日のブレーキとアクセルの踏み違えの件。某氏に話したら

  某氏:「私の車はちゃんと止まるよ。」

  私 :「ん?、あっ、、下手に試すと危ないっすよ。」

  某氏:「試したんじゃなくて実際に、、、」

某氏が実際に踏み違えたときに自動ブレーキが働いたということらしい(^^!)。ところで、自動車を設計している人たちは踏み違えたことがあるのだろうか。全く経験がないことを設計に取り入れるのは凄いと言えば凄い。


写真

 チャレンジャー2(ウクライナ仕様風)

 タミヤの1/48。イラク侵攻時の仕様をそのまま暗緑色系の塗装にした。イラク時の敵味方識別装置もスカートもそのまま。ウクライナ向け塗装を知らなかったので実物とは全然違うと思う。それにしても、レオパルド2よりチャレンジャーを先に発売したタミヤの読み。実際に供与が決定したのもチャレンジャーが先で、さすがタミヤだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿