2023年3月13日月曜日

SARS-Cov-2のまま

 3月13日 晴れのち快晴
 今日からマスクの着用は自己判断になったそうな。更に、この感染症は2023/5/8から5類相当になるらしい。勘違いしてはいけないのは致死率が下がっても、SARS-Cov-2はSARS-Cov-2のままだということだ。信頼性の高いソースからは毒性が低くなったという話は聞かない。一方、感染性はUPしたという話は聞く。これでマスクの着用や感染に対する注意が減ると、発症者が増え、’死者も増えるということだ。

グラフ

 Covid-19。死者数、重症者数とも順調に低下中。11日に死者118人があったが、これはまとめ出しだったのだろう。


写真

 ヒレンジャク。

 上の写真は細い枝に3羽並んでいるが、実は、もう1羽下に止まっていた。4羽並んで止まっていた。この鳥はこういう細い枝にでも一列に並んで止まるのが好きなのかもしれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿