2023年3月13日月曜日

BK117の大忙し

 3月12日 晴れ、夜遅く雨になった。
 王将戦、藤井(聡)が防衛。今日の放送で藤井は2022年度のNHK杯も取っていたのが分かった。(これは勘違いで12日は準決勝だった。勝ったことは19日の放送で分かった)。もう何冠か分からなくなった。誰より強い先生を持つ天才棋士はこれまで居なかった無かったわけで。その誰よりも強い先生がいる棋士が増えたらどんなことになるのか楽しみだね。

写真

 JA01HKとJA28HY

 今日は東の方からBK117が来ては給油して東に飛び去るのを繰り返す。全部BK117の大忙しだ。何事かと思ったら、隣県の西の端で山火事があってヘリが消火の手伝い。該当県のヘリの基地は県の東側で、現場に近い当県の飛行場で給油していたそうだ。隣県の防災ヘリ2機はBK117で、当県の消防ヘリは消火に参加したのか知らないがBK117で、1回だけだが飛んだ。んなことで、BK117ばかりが大忙しで飛び回ることになったようだ。夕方までご苦労様でしたm(__)m。






0 件のコメント:

コメントを投稿