2023年3月15日水曜日

そこまで無神経

 3月14日 快晴だけどモヤがある
 おお、大江健三郎さんが老衰で亡くなられた。陳建一さんも亡くなられた。陳さんの67歳はちょっと早し、死因が間質性肺炎ということ。Covid-19の回復後にこれを発症することがあったような。Covid-19だったのかな。お二人に合掌。

 Covid-19といえば、マスクは自己判断になって2日目。何か変わったようには見えない。玄3は人が集まるところではずっと続けるつもり。今日、コンビニ(R)で店員が手で口を覆ってくしゃみして、そのまま買った商品を掴んでバーコードを読もうとしたので断った。そこまで無神経にならなくても良いと思う。


写真

 カリフォルニア、大雨なのかな。大雨だったり、乾燥で山火事だったりでアップダウンが激しい。MacのIOSの名前にもなったBigsurも崖崩れで道路が通行止めとか。Bigsurは下の写真のような崖を切ったような道が100kmぐらい続くから崩れても何の不思議も無い。それに続くモントレー辺りも洪水なのかな。みなさん、気をつけてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿