2023年3月5日日曜日

判断基準の例を

 3月5日 快晴だったけど低空は白っぽかった。
 点火不良でギャラリーは激しいスカを食った測地衛星「だいち」を積んだH3ロケット。3月7日の10時37分ごろのウインドウで再トライをするらしい。それにしても、なぜ高価な本物の衛星を一度も打ち上げに成功したことがない新型ロケットで打ち上げようとするのか。例えばスペースXは、ロケットだけの実験のためにテスラの電気自動車を火星軌道に打ち上げたんだけどねーっ。

グラフ

 Covid-19。死者数の減少が緩やかになったかな。

 マスクの着用は個人の判断になったのかな。判断らしい判断ができない人はどうしたら良いか。日本国民はそれほど賢くないよ。子供は保護者の判断だ良いが、その親がバカで変な判断基準を作ると面倒なことになる。判断基準の例を10個ぐらい示してあげるわけにはいかんのかね。


写真

 エルモンヒラタカゲロウの亜成虫かな

 車を止め、川の様子をちょっと見て、車のシートに座り、ドアを閉めたら窓ガラスの内側に張り付いていた。頭↔︎尻が1cm弱。まだ渓流は寒いのにカゲロウが羽化するんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿