2023年3月30日木曜日

キングタイガーより大きい

 3月30日 晴れ

 ウクライナにレオパルド2が到着したとか。んなタイミングで、4月1日にタミヤが1/35スケールでウクライナ仕様のレオパルド2を発売するんだそうだ。仕事が早いと思ったら、レオパルド2A5のキットは既に存在するから金型は概ね揃っていたんだろうな。レオパルド2はずいぶん大きいと思っていた。ググってみると、レオパルド2A6の車体長が7.66mで、WW2の巨大戦車キングタイガーが7.38m。キングタイガーより大きいのだ。1/35は大き過ぎる。


グラフ

 Covid-19。死者数と近似カープ。日々のアップダウンはあるけどゼロを切る日は変わっていない。


写真

 トゲトビイロカゲロウか、、、?。

 やっと指に乗った写真を撮らせてくれた。カゲロウを指に止まらせて写真を撮りたいと思っていたのだが、いつも撮る前に逃げられていたんでね。



0 件のコメント:

コメントを投稿