2023年3月25日土曜日

踏違い

 3月25日 曇り
 ゆっくりと走ってきた車がコンクリートの壁に向かって駐車しようとしていた。そろそろブレーキを踏み込んで止まる。そんなタイミングで「ぶいっ」と思い切り加速。そのままコンクリート壁に突っ込んだ。加速した距離が短かったので火を吹くような破壊は起きなかった。出てきたドライバーに「踏違いですか。」と聞いたら「踏違いです。」と返事。
 踏違い事故って、何処か違う世界の出来事だと思っていた。思っているより頻繁に起きているのかもしれない。高齢者の車の前後は相当危険な場所だと実感した。

グラフ

 Covid-19。死者数の減少とその指数関数近似。開始日は489を記録した1月12日。やはり、死者数がゼロになるのは先のように見える。


写真

 ツバメ

 今年は越冬したと思われるツバメが4羽いて、ずいぶん前から飛んでいた。今日は50羽を超えるツバメが飛んでいた。南国から帰ってきたか、少しだけ南の方で中途半端な越冬をしたグループかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿