2023年3月26日日曜日

補填する

 3月26日 雨のち曇り
 韓国が50兆円を使ってソウル近郊に半導体製造基地を作るそうで。「コロナ特需」の急激な終焉で巨大な在庫を抱えて大変みたいな三星などの韓国のメモリー屋。まぁ、他国のメモリー屋大変なんだけど。とにかく韓国の各社合わせて10兆円近い在庫という話もある。いつものスポット市場へのダンピングを始めるつもりなんだろうけど、そんな事は言えないから、その損金を補填するためのお金を「基地」の予算として用意しているような気がする。

写真

 カワセミ

 カワセミのダイブだが、この時は手前の枝にこっちを向いて止まっていた、「ふっ」と後ろを向いて、そのまま体を捻ってダイブした。結果は、エビを1匹捕まえて元の枝に戻ってきた。






0 件のコメント:

コメントを投稿