2023年3月3日金曜日

結構長生きだった

 3月3日 晴れ
 今日は、お雛様かな。花粉症で「散々の日」という意見もある。

 ウェイン・ショーター先生が亡くなられたそうで。テナーを吹いていて、歳のせいかテナーが重くて耐えられないからソプラノに持ち替えたということだったけど、本当かなぁ。これで1977年からのThe Weather Report全盛期の打楽器を除く主要メンバーが全員亡くなったことになるのかな。死亡年月日は1987/9/21、Jaco Pastorius。2023/3/2、Wayne Shorter。2007/9/11、Joe Zawinul。Jaco以外は薬中やアル中にならず、結構長生きだった。とにかく、合掌。


グラフ

 Covid-19。順調に低下中の死者数が0をヒットするのはいつだろう。ステビアなどに使われている甘味料「エリスリトール」が血液の凝固を促進するのだそうで血栓を起こしやすくなる。Covid-19も静脈血栓を起こすことで有名。Covid-19で重症化したり、血栓の後遺症が出る人の中にはステビアを大量に使っていた人がいるのではないかと玄3は疑ったり妄想したりするのだった。


写真

 アマゴ

 今年の初アマゴは雪の上。フライも試したが全然ダメ。まだ水温が低いんでしょうね。これは「全然ダメ」の非常事態用に持って行ったブドウ虫に食いつきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿