2023年3月1日水曜日

シンボルの一致

 3月1日 快晴のち曇り

 おおっとっと、、で、28日から2~3日ジャンプして3月1日に突入。今日は「曇りのち雨」だと思っていたら上記の「快晴のち曇り」。


 どっかのサッカーの試合で、観客が熊とパンダの縫いぐるみをサッカーグラウンドに投げ込んだとか。熊と言えばロシア。パンダと言えば中国。んで、てっきりロシアと中国に対する抗議かと思った。ところが、トルコ方面の地震で被害を受けた地域の子どもへのプレゼントだそうで。ややこしいシンボルの一致。


グラフ

 Covid-19。ちょっとだけ挨拶したことがある程度の高齢者が発症した。回復退院したが、やはり前より弱っていて再入院になったりした。多くの高齢者がこのパターンで亡くなっているんだろう。



スギ花粉症の人は、ここから先は見ない方が良い、、、というか、見ちゃ、だめだめ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真

 杉の花

 檜じゃないよね。枯れているのでもないと思う。今日は、玄3も大きなくしゃみが3発出た。少しのアレルギー反応なんだろう。こういう反応が出るのは、まだ若いからなだそうだ。10歳ぐらい年上の知り合いは医者に「ちょっとの我慢で出なくなりますから、、。」と言われたそうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿