2023年3月11日土曜日

明日は下がりますように!

 3月11日 晴れ
 ウクライナのバフムゥト。ワグネル軍が自殺攻撃で占領間近にしたところで正規軍に置き換えとか。勝利の功績は正規軍が横取りする形になる。ワグネル軍と正規軍の関係は相当ひどいことになっているようなのだが、これで更に悪くなる。置き換わったところでウクライナが反撃に出て取り返しに成功したら、更に更に悪くなる。

グラフ

 Covid-19。死者数が昨日の7日平均の倍跳ね上がった。天皇誕生日の感染者がまとめて死んだのかもしれない。明日は下がりますように。


写真

 ヒレンジャク

 、、、だと思う。このブログには初登場。オレンジ色も蛍光が入ったようで、まことに派手な姿である。昔々、北アメリカのレンジャクの仲間であるヒメレンジャク(Waxwing)を載せたことがある。それより大きく見えたので、チェックしたら確かにちょっと大きい。

 ところで、レンジャクの仲間のノッペリした体表の光り方を写真で出すのは難しい。出ているのを見たことがない。この写真も御多分に洩れずなんだが。 (クリックで大きくなります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿