2023年2月27日月曜日

1日中快晴

 2月27日 1日中快晴
 将棋の王将戦、羽生vs藤井(聡)。5局を終わり、全局先手が勝つパターンになった。第6戦で藤井が勝てば終わる。テニスならサービスブレーク。羽生が勝ち3-3のサービスブレーク無しなら第7戦は藤井(聡)のサービスゲームになって4勝に手が届いて防衛なんだけど。3-3の最終戦の先手が振り駒で決めたりすることになると、そこで先手を取った方が圧倒的に有利になる。

グラフ

 Covid-19。新規陽性者は実情を反映していないので破線にした。このまま順調に減少して死者数と重症者数が共にゼロというのが見たいもんだ。

写真

 カワアイサ

 これも「スーパーやくも」の付録。昨日のオシドリの少し下流に1ダースぐらいのカワアイサが居た。白いオスが4羽で残りはメスの色だった。玄3が居るのに気がついて「すーっ」と流心の方に離れていった。





0 件のコメント:

コメントを投稿