2023年2月27日月曜日

夫婦で稼いでいる

 2月26日 晴れ
 ウクライナ問題の解説に出ている高橋杉雄と小泉 悠の両氏。軍事オタク系だと思う。彼らが並んでいると、その番組を続けて見る気になる。もう一人、ウクライナで出てくる女の解説者の東野 篤子。彼女が話しているの聞いていると少し軍事オタクの色が見えて不思議に思った。こういう例は珍しい。不思議に思ってググってみたら鶴岡 路人が彼女のパートナーということだった。ウクライナで夫婦で稼いでいるのね。

写真

 オシドリ

 ほんとに久しぶりに見た。「スーパーやくも」を撮りに行った帰り道、川沿いの細い道を走っているとこれがツガイで居た。メスはちょっと離れていたので画角に入らなかった。


 EF64
 同じく「スーパーやくも」の付録。山陽本線の貨物列車はEF210で引っ張るパターンが多いが、伯備線はこればかり見る。昔は3重連が走っていた伯備線だから、こっちの方がトルクがあるのかな。フロントの形がこっちの方が潔い感じがする。



0 件のコメント:

コメントを投稿