2023年2月21日火曜日

冗談じゃねーぞ

 2月21日 晴れ時々雪、風強い

 バイデンは護衛無しでロシアに事前に通知してウクライナを訪問したそうで。彼がウクライナにいる間にミサイルに当たると米国は参戦する。ウクライナの跳ねっ返り分子が彼を暗殺しても米国はロシアが犯人だと言って参戦する。ロシアは「冗談じゃねーぞ!」とピリピリしたと思う。


写真

 「やくも」

 この17日から伯備線を走り始めた「スーパーやくも」に仮装した「やくも」。今日は後ろから2と3両目が通常の赤とクリーム色になっていて辛いので正面から。ところで、この「やくも」の名前、小泉八雲の「やくも」だと思っていた。ところが、これは出雲の枕詞である「八雲立つ」が由来だという話がネットにあった。国鉄と枕詞の取り合わせに違和感があるなぁ。(クリックで大きくなります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿