2023年2月16日木曜日

あと1回有るか

 2月16日 曇りのち晴れ

 だいぶ暖かくなった。一時は朝の室温が3℃~4℃を連発していたが、今朝は8℃。寒いのは困るが、10cmぐらいの積雪がないと冬鳥の撮影ポイントができないという問題もある。うーん、今期の冬鳥撮影チャンスはあと1回有るか無いか、、、かな。


グラフ

 死者数の減少が緩やかになったかもしれない。これまで入居者にほとんど感染者が出ていなかった近所の高齢者施設もポツポツ感染者が出ている。感染経路は、とりあえず、分からないまま。

写真

 シメかなぁ。

 ちょっと遠い。先日のイカルの群れの写真に写り込んでいた。大型のクチバシだが、頭が黒くないし、黒いVネックはイカルじゃない。イカルの群れから少し離れ、それでも一緒に行動していたようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿