2023年2月12日日曜日

思えないけど

 2月12日 晴れのち曇り
 MRJを中止した三菱といえば、過去にはクルーズ船建造で火災を出した等で大赤字を出してGive Up。更に、半導体は、パワー系を除き、ずっと前にGive Up。H2ロケットは上がっているが、大変な開発遅れ。そんな三菱がイージス艦をスーパーイージスにアップデートするらしい。とても使い物になる物ができるとは思えないけど。

グラフ

 Covid-19。死者数が02/09に7万人を超えた。


写真

  雪の日、ホオジロ系とカワラヒワ、それにスズメが1ヶ所でエサを探している。ホオジロ系は基本的に下に落ちた実を食べる(写真上)、カワラヒワは草の上に残った実を食べている(写真下)。雀はカワラヒワに追従しているように見えた。下に落ちた種を食べるので草の間で撮りにくい。草の上も障害物が大くて、やはり撮りにくい。なを下の写真の右端のはカシラダカかなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿