2023年2月11日土曜日

飲めたね♪

2月11日 はれのち曇りだったか。

 CMで ♪お薬 飲めたね♪ の歌手。気になってググると、國土佳音(こくど かおり)さんという人らしい。少し不思議な感じの音程に聞こえるけど、あれ、なんか誉められた気になる不思議な声。世の中には、コレステロールの薬を飲み忘れて嫁さんに文句を言っている爺さんがいる。録音しておいて彼らがちゃんと飲めたら ♪お薬 飲めたね♪ って流すと良いかも。


写真

 ソウシチョウ
 元々中国あたりから輸入され「籠抜け」となった。前回、3年前か、見たのは標高600mを超える山の頂上で、今回は完全に平地。ゴキブリなみの繁殖力で生息域を広げているとは聞いていたが、こんな所まで広がっているのかとビックリだった。

トラツグミ
 ここで見るのは初めてだった。元々発見が難しい迷彩色柄。更に、こういう枯れ草の中では動かない限り玄3には見つけられない。



0 件のコメント:

コメントを投稿