2023年2月1日水曜日

仕入れ不能

 2月1日 薄曇りだったような
 1月が終わったねーっ。

 湯呑み舐め、ワサビ乗せ、レーン戻し等々の動画トラブルの回転寿司。んなことで、「スシロー」にはタコが無いという話を聞いたので行ってみた。やはりメニューにタコがない。タコの無い寿司屋って寿司屋失格な気がする。競合他社の仕入れ値を不正に手に入れていた事件もあったし、タコなど仕入れ不能な材料が有るのかもしれない。


Covid-19

 22時過ぎても厚労省のアップデートが無かった。実際にはアップデートしたが、リンクを貼り忘れというのが何度かあった。それでも探すのが大変なので無かったことにする。


トラツグミ

 この鳥、雪が積もった時にここで見かける。それ以外では見たことがない。雪が降ると出てくるのか。それとも何時もここに居るかの疑問が残る。

 この鳥もツルウメモドキの実がお気に入りのようだ。同じ実を狙うメジロの群れが来ると多少存在をアッピールするが、積極的に追うようなことはしない。自分の半分ぐらいの大きさのルリビタキには逆に圧力をかけられているような。



0 件のコメント:

コメントを投稿