2023年1月27日金曜日

やり過ぎだった

 1月27日 ♪雪は8時過ぎにぃ 雨へと変わぁったよぉ♪

 そのあと日差しもあるけどアラレも降った。


 独が「レオパルド2」供与することにしたそうな。米もM1戦車を供与することにしたそうな。少数の「チャレンジャー」だけなら目をつむるが、M1が多量に入ると独vs露の「クルスク大戦車戦リターンマッチ」の構図が激しく崩れる。これなら「レオパルド2」を持って負けても連敗にならないからシュルツが供与できると判断した根拠だよね。


グラフ

 Covid-19。第8波が減速中。某国営放送で、尾身が「これまでの感染対策は、やや、やり過ぎだった。」と言っていた。感染&発症した専門家が「やり過ぎだった」と言うのは理屈としてオカシイ。それでも減速中。


クロジ

 だと思う。雪が消えた所で1羽だけでエサを探していた。真っ黒なスズメという感じだが、昨日のカシラダカ、ミヤマホオジロ、さらにアオジと同じく科レベルでホオジロの仲間だが、この辺りでは浦ピュラーな鳥ではない。スズメより生息数は少ないだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿