2022年5月7日土曜日

失敗の山が

 5月6日 気象庁なら晴れと言いそうな高曇り
 九州の電力小売会社がコケたそうで。カリフォルニアなどの輪番停電の例を見ていて、そのインフラ投資のない電力販売システムは構造的にちょっと突かれるだけで破綻することが分かっていた。それにも関わらず進めたのはあの人の政権。XXノミクスは失敗。プーチン仲良し作戦は失敗。感染症対策は失敗。座礁イージスは失敗。今回は電力小売で失敗。時間が経てば経つほど失敗の山が大きくなる。

写真

 キジ

 サシバを撮りに重装備で出かけたが、サシバは出てこなかった。帰り道に水が入る前の田んぼの畦に何かが出て、引っ込んだ。その辺りを見張っていたら、引っ込んだ辺りから5mぐらい左にキジが顔を見せた。いつも玄3が見つけるのは目立つ色彩のオスで、メスを見られるのはオスと一緒の時だけ。まぁ、地味な色だからねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿