2022年5月3日火曜日

距離を取って風上に

 5月3日 晴れ
 潮干狩りのニュース。あのアサリ、産地を書かないけど中国産だな。熊本産じゃない。

 屋外で会話する時にマスクを外すって議論が有るのぉ? えーっ、ずっと前から屋外で会話する時にマスクはしていない。距離を取って風上に居るように努力しているけど。


写真

 サンショウクイ、、ということでよろしく。

 このブログでは初めて。サメビタキ的な色合いで、色の剥げたセキレイと思っていたら、鳥観さんがサンショウクイであろうと教えてくれた。名前を漢字で書くと「山椒食い」なのだろうが、通常、虫を食べているらしい。5~6羽の群れで居ることが多いということだが、この時は1羽だけ。手前の枯れススキの関係でピンボケなのが残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿