2022年5月1日日曜日

2%って意味あるの

 5月1日 概ね曇りだが洗濯物は良く乾いた。
 防衛費をGDP比2%したいとか。現行が1.3%弱。内訳は人件費と食費で45%ぐらいで、装備とその維持費が40%ぐらい。今でも人員の充足率が100%でなく、少子化で若い人が居ないから人員は大して増やせない。装備品は、日本製のむやみに高価な装備の調達を止めれば予算を増やさなくても能力の拡張は可能だろう。2%って意味あるのかな。

グラフ

 Covid-19。入院者数でも急激な減少が起きた。嫌だねーっ。まぁ、連休による自治体の集計の遅れだと思っているんだけどねーっ。


写真

 シジミチョウ

 シジミチョウなんだけどなぁ。全然羽を広げてくれない。飛んでも画角に入れられない。この季節は初めて見るような昆虫にしばしば出会う。



0 件のコメント:

コメントを投稿