2022年4月30日土曜日

段差がついて、、の件

 4月30日 快晴のち晴れ
 Webb望遠鏡のセットアップが終わったのかな。日程表は「補正作業」を終えて「科学機器の試運転」まで行っている。5月には働き始めると思っていたが、この試運転に2ヶ月かかるようだから6月いっぱいは試運転で、稼働し始めるのは7月になるんだろうな。

グラフ

 4月中旬、グラフに示すように重症者数が段差がついて大幅に減った。これは大阪の重症者の計数がICUに入っている人をカウントしない東京方式に変わったことが原因だった。計数の基準が違うのも困るけど、今更変えられるのも困るんだよね。厚労省が統計のやり方も知らなのはマジで困る。

写真

 ムカシトンボの飛行

 、、だと思うんだけど、全然止まってくれない。カメラを振り回しながらシャッターを押しまくった結果で一番良いものがこれ、、、ガックリだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿