2022年4月25日月曜日

ムカシトンボだったみたい

 4月25日 曇りのち薄曇り気味の晴れ

 ウクライナがヒトラー、ムッソリーニ、ヒロヒトを並べて載せたのが炎上してウクライナがヒロヒトだけ削除して謝罪したそうで。妙な話だ。日本はヒロヒトの名において第2次大戦をしたわけで、ヒトラー、ムッソリーニのドイツ、イタリアも同様だ。2名載せてヒロヒトだけを載せないのは余りにも歪だ。それなら全員載せないのが良い。


グラフ

 第7波が収まったように見えるし、次の連休によるCovid-19は感染拡大はこうなる、、、んじゃないかという話。それだけ。


写真

 先日の羽化していたトンボ。後羽根の後縁のなだらかな曲線からムカシトンボじゃないかと「ムカシトンボ 羽化」でググってみた。当たりだったようだ。腹部が太いから別のトンボだろうと思っていたんだけどね。羽化後に細くなるんだろうね。こんな所にいるとはねーっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿