2022年4月26日火曜日

不敬罪の再来

 4月26日 曇りのち雨
 国会で侮辱罪の厳罰化とか言っている。例えばアベみたいなのは悪口しか言うことがない。アベについて何かを言えば批判にしかならない。そういうのを厳罰化で抑えようというのだろう。文春など仕事にならなくなる。それと、皇室は国民ではないが、批判すれば厳罰化した侮辱罪に問うつもりかもしれない。不敬罪の再来だ。議員、皇室、政権関係者等の公人に対する批判は除外することにする。

写真

 クロタニガワカゲロウ

 この辺りの渓流で比較的大きなカゲロウ3種がモンカゲロウ、クロタニガワカゲロウ、ナミヒラタカゲロウ。時期的な都合かもしれないが、最上流部にはこれが多い。3種の中では一番小さくて、黒なので、コントラストがキツくて以外に写真は撮りづらい。フライは#14ぐらいのクイルゴードンでで対応できるよ、、、普通はね。

 それにしても、今年はモンカゲロウを全然見ていないんだよね。あれは集団でないと羽化しないのかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿