2022年4月21日木曜日

無名の青年

 4月21日 雨
 ここんとこ、寝る前に「フェンダーvsギブソン」をぼつぼつ読んでいることは書いた。エレキギターの歴史だな。原題は「THE BIRTH OF LOUD」で、その翻訳版。マイルスの「Birth of the Cool」を意識しているんだろう。本の中頃になって、無名の青年、エルビス・プレスリーが出てきた。主役の登場みたいで嬉しかった。彼はエレキギターの歴史の中頃に出てきたんだな。

Covid-19

 春分の日の連休の影響の第7波が治まるかもしれないが、次回の連休で第8波が来るから一緒と言えば一緒だ。ガソリンも高いし、動かなくても死なないから、むやみに動かないのが賢明だ。


写真

 カワガラス

 カラスっていうぐらいで黒いのに黒い背景で見づらい。ハゼみたいな魚を捕まえている。カワガラスは川虫を食べていると思ったら、先日、魚も食べるということを聞いた。しかし、実際に魚をくわえているのを見るのはこれが初めてだった。

アップロード中: 325817 / 325817 バイトをアップロードしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿