2022年4月22日金曜日

飛び難い

 4月22日 晴れ
 母がAAAの認知症だということは書いた。玄3が好きな店の桜餅を持っていたら、なんだかんだで4回「おいしい」を言って全部食べた。別の店の桜餅を持っていたらちょっと食べて「これは違うな?」という顔をしておしまい。認知症でも味は分かる。はっきりと分かる。店の名前などに誤魔化されず、そのものの味で判断しているようだ。
 TV番組で大衆レストランのメニューを有名店のシェフがテストする番組がある。ああいうリベートが疑われるシステムではなく、認知症の人に食べさせる番組の方が信用できるような気がする。恐ろしくて出演者が居なくなりそうだけど。


グラフ

 Covid-19。死者はとりあえず減っているようだ。とは言え、第5波と同様の減少カーブを描くとしても、ほぼゼロになるには2ヶ月以上かかりそう。

写真

 トビ

 トビなのだが、尾羽根がない。鳥撮さんが、羽根の生え替わりの時期にはこういうことになると教えてくれた。知らないことばかりだ。それにしても飛び難いだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿